モラトリアム三十路

待望の懐妊、つわりとの戦い

病気じゃないといわれても

辛いもんは辛い!!(悪阻)

 

一日中吐き気あるし、

夜眠れないし何故か悪夢見がちだし、

いろんなにおいが凶器だし、

外出もまともにできないし、

メンタルもぼろぼろ

 

前食べられたカップヌードルやたまご蒸しパン、タマゴサンドが食べられなくなった。

今は酢飯をこども茶碗一杯、あとは冷凍たこ焼きが私の命を保っている(笑)

 

Xに、

#妊娠中お世話になった四天王 

っていう面白いハッシュタグがあって

私の場合は(今現在)

爽健美茶

・冷凍たこ焼き

・味ごのみ

・夫

だな。

 

毎日毎日ひたすら時間だけが過ぎるのを待って過ごしてます。

一般的に言われてるのは、

つわりのピーク→8〜10週

つわりのおわり→胎盤ができる16週

って書いてあるけどXみてると、14週になってもまだまだピークで辛そうな妊婦さん、20週になってもつわりと戦う妊婦さんいっぱいいて🐣妊婦の私からしたら讃えるべき最強戦士に見える。本当に尊敬する。

こっちは毎日つわりに負けそうだよ…

12週ごろまで仕事休職予定だけれども、こんなにつわりがキツくて来月から復帰できる気がしない。

今はつわりが終わった時期を知りたいというよりも、なんとか日常生活が送れるぐらいつわりが軽くなったのがいつなのかの統計データを知りたい

 

ううう〜辛いよ〜

 

#妊婦 #つわり #妊娠悪阻