モラトリアム三十路

待望の懐妊、つわりとの戦い

赤ちゃんがやってきてくれました

久しぶりに戻ってきた

子なし既婚者だった私はこの間になんと赤ちゃんを授かりました

何の症状もなく、不妊治療センターでは黄体ホルモン補充もしていたので(補充中は)生理こないのも当たり前だしなぁと思って期待せずに受診。

思いがけずHCG高く陽性反応だったのである。

 

それまでは異常な眠気があったり、少し出血があったりしたら、

"着床出血"  "妊娠超初期症状"

と鬼検索をし、あっけなく生理が来て落胆するの繰り返しだったのに。

 

子どもがいなくても夫との人生は楽しいか、と固執しなくなったときに新しい家族が来てくれました

 

医師から言われても全く実感がなく

夫に伝えても実感がなく

 

何度か検診でエコーを見てジワジワ実感しています

現在妊娠8週

 

 

絶賛つわり(悪阻)中

 

現在も辛いつらーいつわりについて

書き散らかそうと思います