モラトリアム三十路

待望の懐妊、つわりとの戦い

ザッとまとめたこれまでのこと。

バリバリ働いてきた医療系

 

周囲の婚期の波が落ち着いてベビーブームのなか遅めの結婚

 

ずっと妥協and妥協しないと結婚なんてできないと思ってた最中、妥協一切しないで奇跡的に結婚できた

30歳も過ぎ、できたら子どもほしいなぁ

 

 

できなぃなぁ

 

近くのクリニックに受診

検査するも異常なし

しかしできない

 

 

仕事はしたい

お金もいることだし

専業主婦は1ヶ月でリタイアした

お金も産まず、家事ばかりしているのが嫌になった

 

婦人科の受診は予測がつかない

仕事と両立するためには、受診先で仕事する他ないと思って不妊治療もしている医療機関で働くことにした

1分でも残業したくなかったからパートにした

 

そこからいろんなことでメンタルが大嵐になった