モラトリアム三十路

待望の懐妊、つわりとの戦い

抑うつから脱するためにやってみたこと

仕事をどうにかしろ

そんなことはわかりきってるんだけど

上司に話すのってなかなか緊張する

 

もしかして女性ホルモンによることもある…?

と思って調べてみたらPMSの精神症状が強く出るPMDDのに症状がそっくりではないか

そして漢方についても調べてみると

  • 当帰芍薬
  • 桂枝茯苓丸
  • 加味逍遙散

これが婦人科三大漢方

このなかでも加味逍遙散が精神に効くと効いてドラストに行ってみる

 

意外と高い…

 

ので手軽にうつに効くと噂の

命の母ホワイトの7日分に手を出してみる

 

Twitterをみてみると速攻効いている人もチラホラ

これは期待できる

 

翌日

お、なんだか気分がいい

 

のも束の間

 

またイライラ 鬱鬱

あまり効果を感じず。

西洋の漢方に手を出してみる

チェストベリー

とやらがヒットする

 

現在も飲んでいるが、これはなかなか効いているかも

起伏が穏やかになったような気がします

 

なにもやりたくない

無性にイライラ

に覆われていた心から

 

何かやってみようか

という気持ちになった